本文へスキップ

お葬式に関するお悩みなら、まずは無料葬儀相談サイト

葬儀の基礎知識 Q&Areport

Q 質問

  • 病院で紹介された葬儀社って信用できるのでしょうか?

A 回答

  • 結論から言いますと、病院から紹介された葬儀社だから信用できないというわけではありません。ただ、注意しておきたい数点あります。それは、病院での最期を迎えご家族様、ご遺族様が動揺している中、他の葬儀社と比較することが出来ず、そのままその葬儀社にお願いすると、後悔するお葬式になってしまうことがあるということです。病院の紹介ということは、病院とその葬儀社とは結びつきがあるということです。病院もこのご時世により厳しいこともあり、契約金というカタチで葬儀社からもらっているケース、ストレッチャーや車いす等寄付してもらっているケースが存在します。それら葬儀社が負担しているお金は、廻りまわってお客様が負担しているのは言うまでもありません。もし仮に事前の葬儀社選びが進まず、病院指定葬儀社にお願いするケースにおいても、搬送だけをお願いすることもできます。ご逝去のあとにおいても時間がないと思いがちですが、ドライアイスの処置さえ終わっていれば、葬儀社選定の時間はあります。これらの点を注意しながら、納得できる最後のお別れをしてあげてほしいものです。




無料葬儀相談サイト

      大阪府 大阪市

inserted by FC2 system